丸昇建設株式会社 一級建築士事務所

富山市の注文住宅・増改築・リフォーム・
古民家再生・アパート・商業施設

事務所リフォーム完成!

2月より少しずつ進めていた、事務所に新たな打ち合わせ室を設けました。

 

片付けから始まり、先日カタログを入れ終えて使えるようになりました。

今回の本棚は家具屋さんに造作で製作してもらい、カタログの出し入れなどを予想して

棚板は硬いタモ積層材、側板は黒メラミン貼としました。

 

打ち合わせテーブルは以前木材市場で仕入れしたものに、KANADEMONOさんのアイアン脚を使っています。

 

あまり大きくはない部屋ですが、天井高が2700mmあることとクロスを白にしていることで、圧迫感を

感じることなく利用できると思います。

 

リフォーム前

 

リフォーム後

 

 

廻り縁が無くなったことでよりスッキリした印象になりますね。

建具を壁面と同じ色にするのも効果的な気がします。

 

 

床材の打ち合わせに使用するサンプルも並べました。

 

 

 

他の完成写真は施工事例にまた載せておきます。