築40年のフルリノベーション
7月から本格スタートしたフルリノベーションが完成しました。
大工さんに構造などを確認し、寸法を測り図面化してから
お客様との打ち合わせがスタートしていきました。
解体を進め、骨組みだけにしていきます。
各所補強をいれながら間取りの変更を行います。
新たに土間コンクリートの打設も行いました。
サッシ取り付け、ウレタン断熱の吹付けなど住宅性能も向上させていきます。
内部と同時に外部の張替えも行っていきます。
ボードまで貼り終えると工事も終盤です。
クロス張り、各所塗装などの工事を進め完成を目指します。
このような工程を経て、完成となりました。
まずは外観の変化から
数カ所減築しながら、外壁はモダンなグレーの金属サイディングに変更しました。
屋根は洋瓦を葺き替えしています。
間取りも変更しているので、玄関の位置も変わっています。
廊下です。
もともと幅のある廊下を利用したので完成後もゆとりのある空間となりました。
洋室はLDKへと変化しました。
白とグレーを基調とした、清潔感のあるお家になりました。
洗面台はAICAポストフォームを使用しています。
ダイニングテーブルは丸昇で製作しました。欅の一枚板を使用しています。
築40年ということを感じさせない素敵なお家にリノベーションできたと思います。
見学に来ていただいた皆様から、「ここまで素敵に変わるんですね。」という言葉を頂きました。
これからは空き家が多くなり、リノベーションという選択肢も増えてくると思います。
今回は新築の場合35坪のお家でしたが、リノベーションで45坪のお家に住んでいただくことができました。
丸昇建設では新築だけでなく、リノベーションもお客様に提案させていただきながら、理想の住まいを一緒に探していきます。